台風15号の被災地へ支援品を寄贈しました

亀田総合病院(亀田歯科センター)へ支援品を寄贈しました
安房歯科医師会へ支援品を寄贈しました

この度、弊社アースヘルスケアは、2019年9月24日に亀田歯科センター(千葉県鴨川市)及び同センターのグループクリニック(君津市、館山市、南房総市、茂原市の計5医院)と、安房歯科医師会(館山市、南房総市、鴨川市、鋸南町の安房郡市の歯科医会員60名から構成)の両団体へ口内洗浄剤「モンダミン」を寄贈しましたので、お知らせいたします。

君津市及び安房郡市等を抱える南房総地域は、9月5日に発生した台風15号によって深刻な被害を受けた地域の1つです。

9月23日の時点においても断水・濁水が続いてる地域があった為、口内洗浄剤「モンダミン」を寄贈する事で、口内ケアの手助けができればと実施いたしました。寄贈されたモンダミンは両団体より被災した方々へと手渡されます。

“お口、クチュ、クチュ”のキャッチコピーで知られるモンダミンは、
水がなくても、口をゆすぐだけで、殺菌、予防作用が期待できる口内洗浄剤です。

断水地域などブラッシングができない状況においても、手軽に口内ケアをする事が可能です。

アースヘルスケア株式会社は、大変な思いをされている方々の健康が、お口の環境から守られる事を願っています。